すわこた

こたつちゃん(高1)、朝の4時にトイレに行きたくなり目覚めると、、、

 

お布団の上に正座みたいに座っていて自分でびっくりしていたらしい。

 

なんと!ついに、、自分で目撃したか。

親としてはまったく驚かないお話。

 

こたつちゃんは小さい頃から寝相が悪い。

とても、悪い。

 

川の字で寝ていた頃は隣の僕は頭突きをされ、蹴られ、乗られる。

 

最もひどいのは蹴り、通称こたキック。

足でこちらの脇腹を探して確認してからガスガス蹴ってきます。

 

本人は無意識。

 

頭突きは、まず眠ったまま座り、ゆらゆら揺れてから倒れてきます。

こわかったなぁ。

 

今朝、こたつちゃんが目撃?したのは、この座った状態。通称すわこた。

 

まだやってたんだなぁ、、懐かしいチビこたの日々。

親が寝不足になった日々。