こたつちゃんの自転車

こたつちゃんの自転車の補助輪を外しました。
本人の強い希望で。

ぴったりの工具がなかったので、いきつけの自転車屋さんまで行きました。

僕は歩いて、こたつちゃんは自転車で。

2年前、たんこちゃんも同じ自転車で、同じことをしたな〜。
2年、はやい。
こたつちゃんも大きくなりました。


帰り道は補助輪がないので、僕がハンドルを持って支えながら練習。

たんこちゃんはビビりなので、すぐ止まって、足ついて、とても疲れた記憶がありましたが、こたつちゃんは・・・右に傾いていきます。

最初なので誰でもそんなものだとは思いますが、こたつちゃんは倒れそうになっても足が出ません。危険だ・・・
(実際には僕がハンドルを持っているので倒れはしませんが)

でも、支えていれば進んでいくので、2年前に比べると、楽に帰ってこれました。

さぁ、明日からも練習、練習。