歯医者さん

保育園の歯科検診で「虫歯ではないけど虫歯になりかけ」との診断を受けて、今日初めて歯医者さん(H歯科)に行ったこたつちゃん。

妻と二人で行ってきました。

同じ保育園のお友達が何人かいたそうです。

もうすぐ大人の歯が生えてくるとのことで、レントゲン撮影だけで治療はなし。

お友達から「歯医者さんはこわい」みたいな話をきいていたらしいこたつちゃんは固まっていましたが、ほっとして帰宅。


そんな話をしていると、
たんこ「学校でね、『H歯科の薬はまずいから行かん方がいい』って話になって、『ねえ?』って同意を求められたんだけど、わかんないから困っちゃった」


たんこちゃんは虫歯がないので、歯医者さんに行ったことがありません。
ずっと続くといいね、この記録。。。