一年生になったら

こたつちゃんは来年一年生・・・って話をしていて思いだしました。

こたつちゃんには、今は幼稚園に通っているお友達がいます。

まなちゃん。


まなちゃんとは、保育園の3歳未満児クラスで一年間だけ一緒でした。
こたつちゃんは未満児クラスが一年間だけでしたから。

とっても仲良しで、3歳児クラスになるとき、こたつちゃんは保育園残留、まなちゃんは幼稚園に、ということで別れ別れに。

最後の日、二人は抱き合って泣いていたそうです。。。


今、思い出してもせつないお話。


あれから早や2年半。
小学校で一緒になります。


ところで苗字はなんだっけ?


誰も思い出せません。

こたちゃん覚えてる?

こたつ「あしだまなちゃん」

それは絶対違います。

こたつ「いしだまなちゃん」

たぶん違います。
きりがないからもういいです(笑)