ポスターが優秀賞!

たんこちゃんが冬休みの宿題で描いたポスターが優秀賞に選ばれたそうです。

ほー、すごいじゃん!

何のポスターだっけ?
人権啓発?

そういえば冬休みに描いてたね。

書初めを提出するのでポスターは描く必要はなかったのですが、たんこちゃんがどうしても描きたいということで出したもの。

大人は一切関与していません。
なんか色が不思議なポスターだったような・・・。

ホントにあれが選ばれたの?
優秀賞はたくさんいるからかな。。。

と、失礼なことを考えていたのですが。。。


実は・・・


名古屋法務局主催のポスターだったようで・・・


なんと!


愛知県内に各学年、最優秀賞1名、優秀賞2名の表彰なのでした!

たんこちゃんのポスターが、この優秀賞!!!


通う小学校でたんこちゃんただ一人・・・どころか、一宮市内で小1〜中3まで合わせても3人しかいないではありませんか!


すごいぞ、たんこちゃん。


たんこちゃんは舞い上がっています(笑)