運動会

夜中に雨も降りましたが、なんとか運動会ができました。

徒競走などがあります。

たんこちゃん、練習段階から
「どべちんになっちゃうかも」
と言っていました。
どべちん:最下位のこと(たんこちゃんが考えた言葉)


たんこちゃん、運動が苦手なわけではありません。
昨年の持久走大会では2位の予定だったし(大会当日はおたふく風邪で欠席したので、あくまで練習段階での参考記録

でも、短距離は速くはない・・・おそくもなかったはずだけど。


で、今日の徒競走。
どべちんでした。
たんこちゃんは軽やかに走りました。
軽やかに・・・速くなく・・・長距離走のように。

今まで遅くなかったのは、4月生まれのため、体格差があったから?
2年生だか差が埋まってきたということでしょうか。


でも、一緒に走ったのは速い子たちでした。
決してたんこちゃんが遅いわけではありませんよ。


ダンスもノリノリで踊ったし、たんこちゃんの白組が勝ったし、楽しい一日でした。


こたつちゃんも、来年の新一年生競技「30メートル走」に登場。

こたつちゃんは普段から「こたちゃん速いよー」って言っているので、今日はその真偽が問われる場。

速くはありませんでしたー(笑)