お見送り

6年生のたんこちゃん、4年生のこたつちゃんは夏休みを楽しんでいます。

こたつちゃんのクラスメイトが京都に引っ越す日。
夏休み前に、電車の時間を聞いていたので、こたつちゃんはお見送りに行きたいと言っていました。

今日は土曜日。
ピアノのレッスンの帰り道、3人で駅の改札に行きました。
お見送りに行けるかわからなかったので、こたちゃんは『行く』とは伝えていなかったので、出発時間の20分前から改札前で待ちました。

一宮は今日は七夕祭りで人出が多く、ちょっと心配。
10分前になっても現れません。
時間変更したのかな…

こたつちゃんはソワソワ…

そして5分前。
会えましたー。


お互い嬉しそうでしたが、こんなとき何を話していいかわからないまま終わってしまいましたが、僕が
『写真撮ろうか?』
と言ったら二人とも嬉しそうに
『うん』

お友達の妹ちゃんには数人のお見送りが来ていましたが、4年生はこたつちゃんだけ。
本当に来てよかった。

帰り道、
『さっきの写真、机にかざろう』